FC2ブログ

自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

緑が美しい座間谷戸山公園 

昨日は八方ヶ原の渓流でのカメラ水没事故以来の非常事態に出くわすことになってしまいました。

なんと!ブログ用の写真のデータもたくさん保存してあったメインで使っているパソコンが故障し、windowsが起動しなくなってしまいました。
その中には本日アップするはずだった写真のデータも入っており、運悪く数日前にカメラのメモリーのあった写真のデータは削除してしまったばかりした。

唯一幸いだったのは、別のカメラにはまだメモリーに写真が残っており、全滅とまではならなかったことです。

別のカメラに残っていた写真はパソコンとともに失われた写真よりも貴重なもので、近くで撮ったものではなく、滅多に行かない遠くで撮ったものなので、不幸中の幸いでした。

その運よく残った写真とは神奈川県の座間市にある座間谷戸山公園で撮った写真で、宇都宮市から国道4号、16号線を通り、八王子を超えてやっとたどり着いた所で撮ったものなので、その写真まで失われたらショックは倍増していましたし、今日のブログ更新は不可能でした。

ということで、本日は座間谷戸山公園の写真をアップしたいと思います。

この公園は目的地まで行く通り道にたまたまあったので立ち寄って、写真撮影したのですが、周りが住宅地であるにも関わらず、とてもそのような場所にはあると思えない素晴らしい自然公園でした。
流石に、神奈川県立の公園であると感心しました。




座間谷戸山公園の池18




座間谷戸山公園’①





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

とんでもない事態になりましたね
きれいな写真を撮った後ではショックですね
でも予備があったとは流石です
人生いろいろを教えられます
2018.05.10 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 大切な備え

れみわさん、コメントありがとうございます。
パソコンはとても便利で、自分に必要な情報はほとんど中に残してあるので、突然壊れるとホントに痛いですね!
でも、パソコンが突然使えなくなったのは今回が初めてではないので、大切な過去の写真などはほとんど外付けハードディスクなどにコピーしておきました。
ただ、極最近に撮ったものなどは整理できてないので、まだバックアップなど取っていませんでした。(>_<)
痛い経験から、パソコンとカメラにはいざという時の予備が必要であることも痛感しました。
2018.05.11 Fri 00:14
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.