自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

展望台から見えた春の風景 

霧降の滝展望台は滝から遠い位置にあるため、観瀑台と呼ぶことはできませんが、渓谷の風景はよく見える視界の開けた場所にあります。

元々ここまでやって来た目的は萌える山々の風景を見るためでしたので、その願いは叶えられ、改めて春の山の風景を撮影することができました。

ただ、平地ではツツジが既にきれいに咲いていますが、霧降高原ではやっと花が開き始めた段階で、ツツジの花を見るにはまだ早過ぎました。

今年は全国的に桜の開花が早く、山桜も開花が早過ぎて宇都宮市では山の木々が萌える時と山桜が重なりませんでしたが、霧降高原ではまだ山桜が咲いており、宇都宮市では今年見れなかった美しい春の山の風景を見ることができました。

その山桜や萌える山々の風景を見ることができましたので、日光市霧降まで来た甲斐はありました。




霧降の滝展望台からの風景18①




霧降の滝展望台からの風景18②




霧降の滝展望台からの風景18③





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

ツツジがいかにも早春の感じです
芽吹いた木が左にアクセントとなって良い写真に仕上がりましたね
2018.05.08 Tue 09:23
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 高原の自然

れみわさん、こんばんは。
霧降の滝へ行くための駐車場の近くには「つつじヶ丘」というツツジの名所があり、実は霧降の滝へ行った時もツツジが見れることを期待していました。
しかし「つつじヶ丘」のツツジはほとんど蕾で、花が咲くのはまだ先のことでした。
写真のツツジはポツンと咲いていたので、本当にツツジかどうか疑ってしまったほどです。
しかしれみわさんがツツジと認めるならツツジで間違いないでしょうね!(*^^*)
下の写真はれみわさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
その木は展望台の隅からだと写真に入れることができたのですが、木が在ってくれて本当に助かりました。

2018.05.08 Tue 18:54
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.