FC2ブログ

自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

さくら坂とけやき坂 

六本木さくら坂についてはネットで調べた予備知識もあり、その場所はすぐわかりましたが、六本木ヒルズの街角にあった案内板を見ると、さくら坂通りと交差している広い道路は「けやき坂」という名であることが初めてわかりました。
けやき坂通りは六本木ヒルズのメインストリートであり、洒落たショーウィンドーが並んでいます。

後で調べてみると、けやき坂通りのけやき並木は冬の期間イルミネーションで飾られるそうで、そのイルミネーションに彩られたけやき並木は六本木ヒルズの冬の風物詩となっているそうです。

冬に六本木に来たことは一度もないので、そのこともまったく知りませんでしたが、六本木ヒルズの風物詩は春はさくら坂通り、冬はけやき坂通りで見られるということのようです。

クリスマスの頃になると夜はイルミネーションに彩られた豪華なけやき坂が見られることになりますが、果たして六本木ヒルズに冬来る機会はあるでしょうか?




六本木・さくら坂西側18③




六本木・けやき坂通り18①




六本木・けやき坂通り18②




六本木・けやき坂通りのショーウィンドー18





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

青空とヒルズに桜がいいですね
お洒落な街ですよね
れみわには絶対落ちつけないイメージです
2018.04.02 Mon 17:00
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 港区の一等地

れみわさん、コメントありがとうございます。
落ち着けないお気持ちはよくわかりますよ。(*^^*)
私も自然派なので、高級ファッションのお店などが並んでいると気分的に落ち着いていられなくなります。
写真は街の風景に普段あまり見ない珍しさがあり、また色彩が印象的だったので撮影しました。
買い物をしたい気分で撮影したのじゃありませんよ!
2018.04.03 Tue 00:04
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.