自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

ボート以外の名所でもあったボート池 

井頭公園のボート池には 今回掲載している写真を撮った昨年以前には行ったことがありませんでしたが、その周囲の紅葉がこれ程美しいとは予想もしていませんでした。

その池の名前がボート池ではなく、「井頭湖」などという名前でしたら美しい風景を期待してずっと以前から行っていたかもしれませんが、今まではそこまで足を運ぶきっかけを持つことができずにいました。

そのボート池を私が訪れた時は 浮かんでいるボートなど一艘も見ることができませんでしたが、池の周りで野鳥を撮影しているらしき人は何人も見かけました。

そして池の南端には二階建ての建物があり、最初は何の施設かよくわかりませんでしたが、後でそこが「鳥見亭」という野鳥観察のための建物であることを知りました。

どうやら、この池は野鳥の観察ができることが特長ともなっているようでした。

そしてこの池にカメラを持ってやって来る人は ほとんどが野鳥撮影が目的らしく、風景を一所懸命に撮影している私は珍客だったようです。




井頭公園・秋の散歩道17⑧




井頭公園・秋の散歩道17⑨





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.