FC2ブログ

自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなダム湖の紅葉 

宇都宮市の私が住む地域から日光市に向かう場合、新里街道という県道を通って行くのが最も近く、日光市に向かってその道を進むと鞍掛山という小高い山のトンネルを通過するようになります。

そのトンネルの手前には一周約400m程の栗谷沢ダム湖があり、宇都宮市内では釣りの名所にもなっています。

その栗谷沢ダム湖は小さなダム湖でほとんど池のようなイメージですが四季の風景は美しく、散歩するにも適しています。

以前このブログに桜の季節に撮った栗谷沢ダム湖の風景写真をアップしましたが、とても印象の良い風景でしたので、昨年は紅葉の季節の風景も撮影しました。

下の写真はそこで見た紅葉を撮影したものですが、赤川ダム湖の紅葉とは違って地味ではありますが、なかなか風情のある紅葉でした。

撮影した日は天気も良かったですが、釣り人がたくさんおり、カメラを構えている私は部外者のようで森林公園の時とは雰囲気が違っていました。

このダム湖ではブラックバス、へらぶなが釣れるそうです。




栗谷沢ダム湖の晩秋17①




栗谷沢ダム湖の晩秋17②




栗谷沢ダム湖の晩秋17③





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 30push  

Title - 御礼

お越し頂きありがとうございます。
毎回30pushを目標に頑張ります。
2018.01.07 Sun 13:17
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。