FC2ブログ

自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色付いたお気に入りスポット 

晩秋の宇都宮市森林公園は数か所にあるメタセコイアが素晴らしい色彩に黄葉しますが、私の最も好きなスポットは下の写真の場所で、既にこのシリーズでも同じ場所の写真を二度載せています。

そして下の最初の写真は三度目に訪れた時に撮った写真で、二枚目のものが四度目に訪れた時に撮ったものです。

四度目に訪れた時にはメタセコイアが完全に黄葉していましたが、残念ながら、このスポットで綺麗なメタセコイアが見れたのは写真に写った枝の部分ぐらいで、その周りに立ち並ぶメタセコイアは葉っぱ落ちてしまって綺麗ではありませんでした。

その四度目に訪れた日の前日に雨が降り、それが強い暴風雨となって高い位置にあるメタセコイアの葉っぱを無残に吹き飛ばしてしまったのでした。

それで、昨年は一昨年ここで見たような美しいメタセコイアの黄葉を見ることができませんでした。
その最高に美しいメタセコイアを再び見れる年になって欲しいというのが今年の願いでもあります。

自然の美は一期一会ですが、今年も素晴らしい自然の美との出会いがあるに違いありませんし、期待して撮影に出かけようと思います。




晩秋の宇都宮市森林公園17㊲




晩秋の宇都宮市森林公園17㊳




晩秋の宇都宮市森林公園17㊴





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。