自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

強い陽射しでの紅葉撮影 

昨日は赤川ダム湖南側に到着した場所から見えるメタセコイア(おそらく)の紅葉写真を載せましたが、本日はダム湖の北側、奥にあるメタセコイア並木付近の写真を掲載しました。

最初の写真の右上に見えるのはメタセコイヤで、葉っぱの形からして間違いありませんが、4日前にはまだ緑色であったのがこの日にはハッキリ色が変わっていました。

ただ、それでも去年見た時のようには綺麗に紅葉しておらず、見頃はまだこれからという感じでした。

昨年はここに来た日が偶然、メタセコイアの最高に美しく紅葉した時期だったわけですが、かなりラッキーだったことになります。

また、下の写真を撮った日は陽射しがかなり強く、去年ここで撮影した時のような柔らかい陽射しではなかったため、コントラストが強過ぎ、この場所で紅葉を撮るには良い条件ではありませんでした。

結局、この日は強い陽射しを浴びた紅葉を撮影することになりましたが、それでもダム湖北側の赤い紅葉は最高に美しく、去年ここでは見れなかった見頃の紅葉をたくさん見ることができ、撮影にも収穫がありました。




晩秋の宇都宮市森林公園17⑩




晩秋の宇都宮市森林公園17⑪




晩秋の宇都宮市森林公園17⑫





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.