FC2ブログ

自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖と逆光の紅葉 

宇都宮市森林公園の真ん中にある赤川ダム湖に着いて最初に見た紅葉はこれ以上ない見頃だったため、公園の紅葉に対するイメージが最上のものになり、撮影の期待も高まりました。

最初に見た真赤な紅葉はまさに完璧な色であり、湖の方からの陽射しによって逆光に照らされた色彩は言葉に表せない美しさでした。

湖の畔にある真赤な紅葉が野生の木としてあったのか、あるいは造園のため植えられたものなのかはわかりませんが、そこには紅葉の美の極致がありました。

そこにやって来るハイカーが途切れて真赤な紅葉を独占し、撮影できた瞬間は 私にとって至福の瞬間であり、夢のようなひと時でした。




森林公園の真赤な紅葉②




森林公園の真赤な紅葉③





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

逆光の紅葉は良いですね
葉色がひときわ映えて見えます
一番良い時期にあたったようですね
2017.12.15 Fri 09:39
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 一番良い時期

れみわさん、コメントありがとうございます。
私も写真の真赤な紅葉を見た時は れみわさんの感想と同じように一番良い時期にあたったと思いました。
しかし、それより前の日にはこの紅葉の木を見ていないので、その時がベストのタイミングだったかどうかは断定までできませんでした。
でも、れみわさんが写真を見てそう思うのであれば、一番良い時期であったことは間違いないですね!
紅葉を見る目の肥えたれみわさんの感想を聞いて確信がもてました。ありがとうございます。
2017.12.16 Sat 07:21
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。