自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

高原山の渓流 

日光市を流れる鬼怒川の上流部は女峰山と高原山の谷間を流れており、両方の山の渓流が流れ込みます。

高原山の山麓には尚仁沢湧水群などがあり、名水が流れ出ることで知られています。

鬼怒川から尚仁沢湧水群の入り口までは山道でつながっており、高原山の山麓を車で通過することができます。

その高原山の道を初めて通ったところ、道の下には渓流が流れているのがわかり、車からもその流れの水音を聞くことができました。

渓流が道に接近した場所で聞いた水音は滝の音に似ていましたので興味がわき、渓流まで下りて行くことにしました。

すると、そこには美しい渓流があり、小さな滝もあって、すばらしい景色でした。

幸運にも美しい渓流を発見できましたので、そこでたくさん写真を撮りました。

そこで撮った写真を続けて掲載することにします。




高原山の渓流・5月①




高原山の渓流・5月②





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ジャム  

Title - 

おはようございます。
本当に素晴らしい景色ですね。
自然の力いっぱい♪
2017.05.19 Fri 08:27
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 自然の力

ジャムさん、こんばんは。
美しい自然に接すると心が癒され、気持ちも前向きになれるのは確かです。
自然は人間が生きる環境を与えてくれるのみならず、その美しさが感動を与えてくれることもあります。
自然には神秘的な力を感じる時がありますが、地球の自然には永遠の生命が宿っているのだと思います。
ジャムさんはいい意味で自然児のイメージですね!(^o^)/
2017.05.19 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.