自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

道路わきの枝垂桜 

去年、春に宇都宮市森林公園に撮影に行った時は、桜の花は既に葉桜となっていました。

今年はほぼ満開の時に撮影できましたが、写真として絵になるような桜は一本の枝垂桜だけしか見つかりませんでした。

結局、森林公園では僅かしか写真が撮れませんでしたので、周辺に足を延ばし、満開の桜を探すことにしました。

そして、森林公園の近くで見つけたのが今回載せた写真の枝垂桜です。

それは道際にあったので直ぐに目に止まり、道路から撮影することができました。

その桜の印象は森林公園の枝垂桜とかなり似ていて、あるいは同じ「種」から出たものかもしれません。

ただ、こちらは湖の畔ではなく、畑のそばに生えています。

畑を背景にした枝垂桜は湖の畔のものとは違った素朴な味わいがありました。




道路ぎわの枝垂桜①




道路ぎわの枝垂桜②
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.