自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

青空と枝垂桜 

昨日の記事で宇都宮市森林公園の湖畔に咲く枝垂桜について書きましたが、それに的を絞って撮影したのが今日の写真となります。

この公園では思ったより桜の写真が撮れず、アップするのがチビチビになってゴメンナサイです。('◇')ゞ

もっとも、たくさん撮影したとしても、一度にたくさんアップするわけではなく、ブログに載せるのはやはりチビチビなので結局同じなのですが…

ただ、枝垂桜の背景の空は広大に撮ることができ、思っていたよりスケールのある写真となりました。




森林公園の桜③




森林公園の桜④
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

今年はサクラが咲いてから、青空が少なかったですね
そのお陰で長く楽しめました
写真を撮るには青空で発色を楽しみたいですね
2017.04.18 Tue 14:42
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 今年の春の天気

れみわさん、こんばんは。
そう言われてみれば、確かに桜の開花時期には天気の悪い日が続きましたね。
今年見た桜の中には、去年よりも花の付き具合が悪い桜もありました。
おそらく、太陽の光を十分に浴びることができなかったので、たくさん花を付けることができなかったんでしょうね。
桜は淡いピンクなので、真っ青な青空であってこそ色の美しさが発揮されます。
上の写真を撮った日は雲がありながらも青空が見られました。
今振り返ってみると、とてもラッキーだったと思います。
2017.04.18 Tue 22:35
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.