自然を愛する日記ブログ

地球に広がる自然を愛し、風景の美を追求しながら、文化についても考えます。

宇都宮市森林公園の桜 

今年は宇都宮市でも桜の開花時期が遅れましたので、予定を立てやすく、去年葉桜だけしか見れなかったところを桜が満開の時期に撮影することができました。

宇都宮市森林公園の中は桜がたくさんありそうですが、それ程なく、見栄えのするのは湖の畔にある一本の枝垂桜ぐらいです。

それ以外で大きな桜がまとまって咲いているのは公園入口の駐車場で、あまり絵になる場所ではありません。

宇都宮市森林公園ではその枝垂桜に的を絞って撮影しました。




森林公園の桜①




森林公園の桜②
スポンサーサイト

Comment

Name - れみわ  

Title - 

サクラの時期は人を避けて撮るのですが、
ここは人影もなく絶好の場所ですね
湖に写り込んだサクラの写真も好きです
2017.04.17 Mon 16:25
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 公園の人影

れみわさん、コメントありがとうございます。
この公園はそれなりに人出がありますが、けっこう広く、サイクリング道路、遊歩道が湖を一周しています。
私が撮影に行った日も駐車場はいっぱいで、たくさん車が並んでいました。
写真にはたまたま人が写っていませんが、周りにはカメラを持った人や休憩のテーブルに集まっているグループの人たちなどがいました。
ただ、東京の上野公園などと比べれば、『人口密度』はかなり少ないです。
ですので、同じ場所でしばらく待っていれば、人を入れない写真を撮ることができます。
そして、ここは桜の数があまり多くないので、桜を見たい人は別の公園に行き、そちらで花見を楽しみます。
宇都宮市の桜の名所では、上野公園と同じように提灯が並んでいます。
2017.04.18 Tue 00:43
Edit | Reply |  

Name - さゆうさん  

Title - 

おはようございます。
水辺に咲く桜、道東では見られない風景にあこがれがあります。
素敵な絵をありがとうですね。

応援のポチを!
2017.04.18 Tue 06:47
Edit | Reply |  

Name - 自然明光  

Title - 関東の風景

‘さゆうさん’さんお早うございます。
いつも驚くような美しい北海道の風景写真をアップされている‘さゆうさん’さんからあこがれの風景と言われると少し戸惑います。(^_^.)
やはり、周りに見られない風景には自然と憧れが生まれるんでしょうね。
正直言いまして宇都宮市は特に風景に特徴がある訳ではありませんし、敢えていいところを挙げるとしたら、気候が温暖で、自然災害も少ないところぐらいです。
その中での風景の美しさはありますが、センスの良い‘さゆうさん’さんであれば、すばらしい写真がたくさん撮れると思います。
2017.04.18 Tue 10:21
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 自然を愛する日記ブログ All Rights Reserved.